未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2015.01.27 Tue
掲示板を設置するついでに、同じ消防団で看板屋の道田君と看板も取り替えました。
さすが看板屋ですね~。
2015.01.27 Tue
住宅エコポイントまた始まります!
2013.08.27 Tue
25-8-27-1.jpg今日は熊本テルサで「すまい給付金」の講習。

まず、「消費税があがらなかったらこの講習はなしで。」みたいな前振りからでした。

実際消費税はどうなるんでしょうか?
2013.08.11 Sun
25-8-11-1.jpg祭り翌日の朝6時です。

みんなちゃんと集合して後片付けを始めています。



25-8-11-2.jpgステージの片付けも大変でしたが、

人数がたくさんいたので助かりました。

また、来年もがまだすばい!
2013.08.10 Sat
25-8-10-1.jpgいよいよこの日がやってきました。

晴天に恵まれおおいに祭りも盛り上がりましたよ!
2013.08.08 Thu
25-8-8-2.jpg今日もがまだす隊は仕事が終わってステージ設営。

だんだんカタチになってきました。



2013.08.07 Wed
25-8-7-2.jpgみんなでステージ造り。

こぼり苑から借りた単管足場材で組んでいってます。

・・・結構大変。
2013.08.05 Mon
25-8-5-2.jpg
祭り用のジュースの山です。

こんなにあるけど売れてしまうのかなぁ?
2013.08.03 Sat
25-8-3-4.jpg
白藤夏祭り会場の入り口の鉄板を敷いてます。

日吉クレーンの徳永さんや看板屋さんの道田くん、

がまだす隊長の誠くんと一緒にがまだしてます。

奥では盆踊りの練習もあってましたよ。
2013.07.01 Mon
25-7-1-1.jpg今日は看板屋さんのお手伝い。

足場材を使って看板を造っています。
2013.06.30 Sun
25-6-30-1.jpg今日は白藤消防団で恒例の「かわまつり」。

お供え用の竹をみんなでとってます。



25-6-30-2.jpg白藤苑そばの水路です。



25-6-30-3.jpg藁でできたかっぱとお供え物です。

今年の水害事故などが無いようにみんなでお参りしました。







2013.06.19 Wed
25-6-19-1.jpg今日も看板屋さんのお手伝い。

夜間でかなり高所での作業でした。

こういう現場はより慎重に作業を進めます。
2013.06.17 Mon
25-6-17-1.jpg今日は小川のショッピングモールで看板屋さんのお手伝い。

高所作業車の出番でした。

これがあると便利ですねーーーー。
2013.06.16 Sun
25-6-16-1.jpg今日は高所作業車の講習会へ行ってきました。

高所の作業は即大事故につながる危険性があるので

正しい知識をもって作業しないといけませんね。
2013.06.11 Tue
25-6-11-1.jpg
今日も看板取付。

看板屋さんはなぜか?ノリノリです。
2013.06.10 Mon
25-6-10-1.jpg
今日から看板屋さんの手伝いです。


25-6-10-2.jpg
瓦屋さんもお手伝い。


25-6-10-3.jpg
塗装屋さんもお手伝い。
2013.06.02 Sun
25-6-2-1.jpg
今日は白藤の清掃ボランティアをしました。

白藤がまだす隊(青年部)から

米村誠君、貴文君、和晃君と私の計4名が参加。


25-6-2-2.jpg
子供達も半分遊びながら楽しくお手伝いしてくれました!

今年の収穫はザリガニ2匹、かに1匹、なまず1匹だったみたいです。

ちなみに去年はすっぽんもいました。

2013.04.05 Fri
25-4-5-1.jpg
菊陽の事故現場。

縁石ブロックに車が乗り上げ壊してました。
2013.03.26 Tue
25-3-26-1.jpg
これなんだか解ります?

正解は・・・屋台です。

お城祭りなどで見かけるかも。
2013.03.10 Sun
25-3-10-1.jpg
今日は消防活動で白藤の消火栓の点検。

結構な数がありますよーー。
2013.02.17 Sun
25-2-17-1.jpg
熊本城マラソンで給水ボランティアやってます。
2013.01.15 Tue
25-1-15-1.jpg
看板屋さんのお手伝い。

塗装屋さんもいっしょにしました。
2013.01.13 Sun
25-1-13-1.jpg
今日は消防出初式に参加してきました。

・・・寒っ!!
2012.12.19 Wed
24-12-19-1.jpg
今日は船の先端にある

ロープを掛ける部分の取替えの為の下見に。


材料は桧のようですが

海上の過酷な条件での使用で若干腐っていました。

2012.12.18 Tue
24-12-18-1.jpg
看板屋の倉庫ではなにやらみんなで作業してます。

設置しているのは薪ストーブ「SL太郎3」。

看板屋の道田君がネットで一目ぼれして衝動買いしてしまった物・・・

それを塗装屋、左官屋、内装屋達がちゃっちゃと設置。

あっという間に設置してしまいました。


24-12-18-2.jpg
ここは南国熊本なんですが

完全に「北の国から」になってるじゃないですか!
2012.12.16 Sun
24-12-16-1.jpg
工事用ヘルメットを買っちゃいました。

DICプラスチックのAA11シリーズ。

上位シリーズらしくフィット感も全然違って良い買物しました。

これからカッティングでネームを入れていきます!
2012.12.10 Mon
24-12-10-1.jpg
今日は以前造った白藤の「池八幡宮」の鳥居を塗装。

檜で造った鳥居をキシラデコールで防虫・防腐処理しました。
2012.12.01 Sat
24-12-1.jpg
今日は看板屋さんの手伝い。

パークドームで大きな横断幕を設置。

設置している時は大きく感じた横断幕も

遠目で見るとかなりちっちゃいですね。

パークドームって広っ!
2012.11.19 Mon
24-11-19-1.jpg
町のビルテナントで「空調の穴から水漏れがする」との事だったので

補修工事をしてきました。

冷媒管の保温層が劣化してあちこち穴が開いて

保温の中から雨水が屋内に侵入していました。

なので冷媒管をむき出しにして防水。

どうやらこれで漏水は止まったようです。
2012.11.12 Mon
24-11-12-1.jpg   24-11-12-2.jpg
今日は白藤でアパートの修繕。

扉の建て付けや共有部分の電球交換等。

Template by まるぼろらいと
