未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2013.08.28 Wed
25-8-28-1.jpg今日は宇土で外構工事。

庭を一部壊して2台分の駐車場を造ります。




25-8-28-2.jpgなんとなく形が見えてきましたね。

2013.08.22 Thu
25-8-22-1.jpg今日は白藤のフェンス工事。

境界のブロックにフェンスを建てていきます。




25-8-22-2.jpg
アルミフェンス設置後。

今までは木製のラティスでしたが

これで腐る事もなく長持ちしますね。

2013.08.18 Sun
25-8-18-1.jpg龍田の貸家テラス屋根交換してきました。



25-8-18-2.jpgタキロンが張ってありましたが劣化してパキパキに。




25-8-18-3.jpg
ポリカ製の波板を使いましたので今度は耐久性はばっちりです。

2013.08.16 Fri
25-8-16-1.jpg今日は宇土の外構工事下見。

庭を一部撤去して駐車場を造るお見積もりをします。
2013.07.16 Tue
25-7-16-1.jpg
今日は新屋敷でタキロンの屋根と囲い壁の工事。

洗濯機が濡れないようになりました。
2013.04.22 Mon
25-4-22-1.jpg
菊陽の道路縁石補修しました。


25-4-22-2.jpg
車が突っ込んだ植栽も植え替え。
2013.03.02 Sat
25-3-2-1.jpg
木塀設置完了。

家主さんも高さがちょうど良いと大変喜ばれていました。
2013.02.28 Thu
25-2-28-1.jpg
塀の板材を加工、塗装しています。
2013.02.27 Wed
25-2-27-1.jpg
木塀の柱を設置中。

柱はアルミ製。
2013.02.26 Tue
25-2-25-1.jpg
白藤でのフェンス工事。

基礎ブロックを積んでいきます。
2013.01.10 Thu
25-1-10-1.jpg
あけましておめでとうございます!

今年は外構工事からスタート。

ポストと表札交換中。
2012.11.28 Wed
24-11-28-1.jpg
白藤でカーポート設置中。

このポリカの屋根材は太陽熱を反射するので

夏場の車内温度を緩和させます!

また、雨が降ると汚れを落としてくれる優れもの。

24-11-28-2.jpg
設置完了。

今の車は車高が高いやつも多いので10センチほど高くしました。
2012.11.26 Mon
24-11-26-1.jpg
今日はカーポート取り替え工事。

まずは既存の撤去から。
2012.10.24 Wed
24-10-24-1.jpg
白藤で門の塗装下地を左官屋さんが造ってます。

塗装をするのですが、この作業をきちっとしてないと

塗装をしても下地をひろってボコボコに・・・
2012.09.25 Tue
24-9-25-1.jpg
今日は左官屋さんのお手伝い。

久留米までいってコンクリ打ちです。

看板屋の道田君と一輪車を頑張りました!
2012.09.08 Sat
24-9-8-1.jpg
今日は知合いのバイク置場の看板取付。

看板屋の道田君が作った看板を取り付けてます。
2012.06.29 Fri
24-6-29-1.jpg
今日は大工仲間の応援に行ってきました。

老人施設のウッドデッキ造りです。

なんとか天気も持ちました・・・
2012.06.27 Wed
24-6-27-1.jpg
今日は出入口取り付けです。

木製の扉も渋いですね
2012.06.26 Tue
24-6-26-1.jpg
車庫の正面です。

なかなかいい感じになってきました。
2012.06.25 Mon
24-6-25-1.jpg
今日は車庫製作現場。

雨が入ってこないよう木板を張っていきます。
2012.06.22 Fri
24-6-22-1.jpg
今日は車庫造作現場。

屋根材と壁材を張ってます。

屋根材も壁材もガルバリューム鋼板をつかってます。

屋根の取付金具はステン製の頑丈なビスを使用。


24-6-22-2.jpg
壁はカラーガルバでつや消し黒。

なかなかいい感じですよ。
2012.06.19 Tue
24-6-19-1.jpg
今日は車庫造りです。

あいにく雨が降ってきましたが、なんとか骨組みはできました。
2012.06.13 Wed
24-6-13-1.jpg
今日はご近所のタキロン張替。

劣化して一部吹き飛んでいます。


24-6-13-2.jpg
以前は白いプラ製のフックでしたが劣化します。

なのでポリカ製にしようとしましたがより強いテンレスのフックを使用しました。


24-6-13-3.jpg
ステンレスフックは+ドライバーで留めていきます。


24-6-13-4.jpg
張替完成。

屋根材は耐候性が強くて熱線を通しにくいヒートカットポリカ。

これでしばらくは大丈夫です。
2012.06.11 Mon
24-6-11-1.jpg
カーポートの張替を頼まれました。

あいにくの雨でまずは下見のみ。

プラスチックの波板ですので今度は耐久性のある

ポリカ製の波板で張り替えます。
2012.06.08 Fri
24-6-8-1.jpg
今日は白藤で屋外手すり工事。


24-6-8-2.jpg
ステン&樹脂製で耐久性もバッチリです。

お住まいの方も「早く付ければ良かった」とおっしゃってました。
2012.04.28 Sat
24-4-28-1.jpg
富合のテラスにテントを張っていきます。

その前に角の面取り。


24-4-28-2.jpg
幅約12M、奥行約4Mはちょっとデカイです。
2012.04.23 Mon
24-4-23-1.jpg
今日もテラス改装工事。

テントをかぶせるの為の骨組みができました。
2012.04.21 Sat
24-4-21-1.jpg
富合でテラス工事でした。骨組みを造っています。
2012.04.18 Wed
24-4-18-1.jpg
今日は富合で土間コンクリート打ち。

左官屋さん達といっしょになっての作業でした。

私達はコンクリートを打つまでですが、

左官屋さんはこれから大事な仕事「押さえ」をしてもらいます。

「押さえ」はコンクリートの表面が乾く夜になりそうです。

・・・お疲れ様です。
2012.04.09 Mon
24-4-9-1.jpg
今日は車庫工事の下見をしてきました。

土地が変形してますのでどうしましょうか・・・
Template by まるぼろらいと
