未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2013.06.22 Sat
25-6-22-1.jpg
今日は長峯に現場下見。

貸事務所の中に浴室を造る見積もりです。
2013.06.03 Mon
25-6-3-1.jpg
今日は須屋の現場です。

ユニットバスと脱衣場の境目の壁を造りました。

浴室出入口の枠は耐久性を考え樹脂製を使うようにしています。
2013.05.13 Mon
25-5-13-1.jpg   →   25-5-13-2.jpg
宇土で脱衣場棚造作工事。


25-5-13-5.jpg
収納が少ないとの事だったのであちこち棚を付けました。



25-5-13-3.jpg   →   25-5-13-4.jpg
収納も既成品から寸法を打合せして造作。

奥様も大喜びでしたよ。

2013.04.06 Sat
25-4-6-1.jpg
浴室工事はいよいよユニットバス設置です。
2013.04.03 Wed
25-4-3-1.jpg
ユニットバスの基礎工事。

土間コン打ち作業。
2013.03.20 Wed
25-3-20-1.jpg
戸島の浴室工事現場では窓の大きさが変わった為

外壁をサイディングで補修をしています。
2013.03.19 Tue
25-3-19-1.jpg   →   25-3-19-2.jpg
龍田の現場でも浴室解体中です。
2013.03.14 Thu
25-3-14-1.jpg
在来タイル風呂からユニットバスへの入れ替えです。

まずは解体から。
2013.02.09 Sat
25-2-9-1.jpg
ユニットバス完成しました!
2013.02.07 Thu
25-2-7-1.jpg
ただ今、ユニットバス設置中。
2013.02.06 Wed
25-2-6-1.jpg
今日から菊陽で浴室工事。

鉄骨造の浴室を解体中です。
2013.01.25 Fri
25-1-25-1.jpg
今日はユニットバスの出入口の取り合い工事。

樹脂枠を設置中。
2013.01.23 Wed
25-1-23-1.jpg
今日は白藤で浴室に暖房機付けてました。

25-1-23-2.jpg
TOTO製200Vでハイパワー!

温風とヒーターでポカポカですよ。
2013.01.22 Tue
25-1-22-1.jpg
外部のサイディングを張っています。
2013.01.21 Mon
25-1-21-1.jpg
楠の現場は外の形が出来てきました。
2013.01.17 Thu
25-1-17-1.jpg
今日は浴室解体して基礎型枠設置。
2013.01.16 Wed
25-1-16-1.jpg
今日から楠で浴室増築工事です。
2012.12.03 Mon
24-12-3-1.jpg
今日は白藤のアパートへ。

シャワーの出が悪いとの事なのでヘッド交換。

長年使っていると硬度分が固まって詰まるんですね。

熊本は特に硬度が高いですから・・・
2012.11.07 Wed
24-11-7-3.jpg
楡木のユニットバスです。

タカラスタンダードの「ぴったりサイズシステムバス

既製品のユニットバス寸法じゃなく、2.5センチ単位で調整できます!

お風呂をちょっとでも広くしたいお宅へおすすめ。

ただし、値段はちょっと高めです。


24-11-7-4.jpg
ちなみにここは1220×1650です。

前の浴室と広さはほとんど変わりませんでした。
2012.11.06 Tue
24-11-6-1.jpg
楡木の現場ではユニットバスを設置中。

今回のお風呂は特殊な寸法だったので

タカラスタンダード製の「ぴったりサイズ」という特注。

ぴったりと言うだけあってスペースにかなりフィットしてます。
2012.11.02 Fri
24-11-2-1.jpg
今日はユニットバスの基礎工事。

土間コンクリートを打っています。

浴槽にお湯を入れると相当な重量になりますから。
2012.11.01 Thu
24-11-1-1.jpg
今日から楡木の現場では浴室工事。

タイルのお風呂からユニットバスへ入れ替えます。

まずは解体工事から。
2012.08.10 Fri
24-8-10-2.jpg
浴室では左官のじゅんや君が作業中です。
2012.07.09 Mon
24-7-9-1.jpg
今日も社宅の床下地補修でした。

今回は酷くて下地を全部とっちゃいました。

ベニヤを剥がす前は他の世帯よりも比較的楽だろうと思ってたのに・・・

やっぱり床を剥がしてみないと判らないですねーー。
2012.07.06 Fri
24-7-6-1.jpg
今日も社宅床下地補修。

すでに下地補修完了後に

内装屋さんがシート貼りの段取りをしているところ。
2012.07.04 Wed
24-7-4-1.jpg
今日はある社宅の脱衣場床補修。

私は下地のやりかえ担当です。

築30年ほどの鉄筋造ですが湿気が凄いですね・・・


24-7-4-2.jpg
悪い部分を直して完了。

この後、内装屋さんがCFシートで仕上ます。
2012.05.08 Tue
24-5-8-1.jpg
2日目は基礎工事です。

コンクリートで一面を打設します。その後は養生期間。
2012.05.07 Mon
24-5-7-1.jpg
今日から並建でユニットバス工事です。

初日は解体工事から。


24-5-7-2.jpg
ユニット組立工の徳永さんと寸法を確認しながら解体。

床下も必要高さまで掘り返します。
2012.04.07 Sat
24-3-26-1.jpg工事前   →   24-4-3-1.jpg工事後
孫代町のユニットバス工事は完了です。


24-4-7-4.jpg
以前の浴室は広かったのですがユニットバスをちょっと小さめにして

その分脱衣場を広くしました。

前のお風呂は広かったのですが凄く寒かったらしいです。

ユニットバスに変えたら凄く暖かくなったようです。

また、お年寄りには狭い方が

よろけても壁に手をつけるので安全みたいです。

足元の段差もなくなりますし、全体的にユニットバスはお年寄りに優しいですね。
2012.04.05 Thu
24-4-5-1.jpg
洗面所のCFシートの下地造り中。


24-4-5-2.jpg   24-4-5-3.jpg
ここのお宅では前の浴室に手すりがたくさん付いていたので

とっといて新しいユニットバスに付けました。

ユニットバス設置工事の時に壁に裏板を入れておいたので強度もバッチリですよ。
Template by まるぼろらいと
