未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2013.08.09 Fri
25-8-9-1.jpg工事前。


25-8-9-2.jpg工事後。



25-8-9-3.jpg工事前。



25-8-9-4.jpg工事後。


やっぱり無垢材は良いですね。

うずくり仕上げも肌ざわりが違います。

お客様も喜ばれていました。

2013.08.08 Thu
25-8-8-1.jpg今日は嘉島で床張り。

和室の廻り縁を張っています。

床材はウッドワンのピノアース。

この材料は洋風も和風もどちらでも合いますね。
2013.08.07 Wed
25-8-7-1.jpg益城の傾いた床は何とか水平に仕上げました。

他の部屋はそのままなので

そちらもいつか床張りしないといけないかも・・・
2013.08.06 Tue
25-8-6-1.jpg益城で床張り。

今回の現場、ただの床張りではありません。

なんと手前と奥では高さが7センチも違うのです!

どうやら家全体が傾いているような・・・。

とにかく「LDKだけでも水平にしてください。」との事なので

下地を調整しながら工事していきます。


2013.08.03 Sat
25-8-3-1.jpg工事前



25-8-3-2.jpg工事後



25-8-3-3.jpg工事後

前よりも明るくなって、丈夫になりました!


2013.08.02 Fri
25-8-2-1.jpg床貼り作業中です。

既存の上から二重張りで施工。

根太、大引きなど骨組みがしっかりしていれば

重ねて張るほうが経済的で強くなります。
2013.06.24 Mon
25-6-24-1.jpg
今日は広町にあるマンション床工事。

築年数が古いため床がブカブカしていました。

床をはがして下地から修理しています。
2013.05.30 Thu
25-5-30-1.jpg
須屋の和室改装現場では畳をフローリングに張り替えてます。
2013.03.22 Fri
25-3-22-1.jpg
今日も菊池で床作業。

畳をはいでベニヤを張っています。
2013.03.21 Thu
25-3-21-1.jpg
菊池で床工事です。
2013.03.04 Mon
25-3-4-1.jpg
今日も白藤で床貼り工事。

玄関框を付けてはりだします。
2012.12.04 Tue
24-12-4-1.jpg
今日は島崎のアパート。

和室の畳をクッションフロアーに造りかえ。

その下地をコンパネで造っています。

2012.11.22 Thu
24-11-22-1.jpg
今日は階段下床補修。

階段から廊下に降りてくる際、よく踏む箇所がブカブカしていました。

築20年以上経つお宅なので似た様な床板を探して施工。

根太も本数を増やして補強しておきました。
2012.10.09 Tue
24-10-9-1.jpg
楡木で床張り。

今回は廊下。所々ブカブカしてます。


24-10-9-2.jpg
CFシートが貼ってありましたが隅の方はめくれています。


24-10-9-3.jpg
「西南桜」貼り。

節の好き好きもありますがこれはこれで

雰囲気があると思います。

とくにペットを飼っているお宅はキズが目立ちにくいです。
2012.10.02 Tue
24-10-2-1.jpg
楡木で床張り。

やはり縁側です。痛んでました。

無垢の西南桜で張ってます。
2012.09.21 Fri
今日はリビングの床張りでした。

24-9-21-1.jpg工事前   →   24-9-21-2.jpg工事後


24-9-21-3.jpg
ベニヤのフローリング材が張ってあったのですが経年劣化でブカブカしていました。

今回は無垢板の「ウッドワン ピノアース」。

うずくり加工で素足にやさしい肌触りです。

2012.09.20 Thu
24-9-20-1.jpg
今日は白藤で床張りです。

縁側ですが日光や雨が入るので痛みが激しいですね。

今回も無垢板を張っていきます。
2012.09.19 Wed
24-9-19-1.jpg
写真は途中ですけど、カーペットを敷いてます。

今までは畳だったので印象が大分変わりました。
2012.09.18 Tue
今日は黒髪で床工事。

畳だった部屋をカーペット仕上にします。

しかし。畳を剥いで見るとシロアリが!

根太なども結構痛んでいたので下地から補修。

24-9-18-2.jpg
床下には乾燥材を敷き詰めました。


24-9-18-3.jpg
その後、コンパネ下地を取り付けて下地完了。
2012.08.30 Thu
24-8-30-1.jpg
今日は白藤のアパート改装。

明日から入居者が入られるそうで、

急きょ工事にはいりました。

内装屋さんにも迷惑掛けました・・・

ですがバッチリ工事は間に合いましたよ。
2012.08.07 Tue
24-8-7-1.jpg
じゅうたんの上にフローリングを直接張ります。

24-8-7-2.jpg
じゅうたんの毛も短く平らだったので

違和感無く仕上がりました。

フロア-:樹林(クリアー)
2012.08.06 Mon
24-8-6-1.jpg
今日は御領で床張りです。

東洋テックスのHAシリーズを張っていきます。


2012.08.04 Sat
24-8-4-3.jpg
台所床張り完成です。

樹林のクリアー色ですが明るくて私は好きです。
2012.08.03 Fri
24-8-3-1.jpg
龍田貸家です。

畳表替えの為、畳屋さんが畳を取りに来ました。

24-8-3-2.jpg
台所はフローリングを重ね張り中です。
2012.06.06 Wed
24-6-6-1.jpg
クロス屋さんが洗面所床に使うCFシートの下地を造っています。

24-6-6-2.jpg
たたみも表替えの為、撤去しました。
2012.05.09 Wed
24-5-9-1.jpg   →   24-5-9-2.jpg
ユニットバスの基礎養生期間中に廊下の床貼りをしました。

表面は傷んでいませんが場所によってはブワブワしています。

張り替えたフロアーは以前とイメージを変えて明るい色に。

ワックス不要のタイプなのでお客様も喜んでもらいました。
2010.12.14 Tue
22-12-14-1.jpg   →   22-12-14-2.jpg

今日は島崎のアパート床下地工事。

和室畳をCFシート貼り仕上にする下地を造りました。


22-12-14-3.jpg   22-12-14-4.jpg
また、流しの撤去とキッチンパネル貼りも2ヶ所しました。


2010.08.26 Thu
22-8-26-1.jpg
今日は蓮台寺アパートの畳をフローリングに貼替工事。

畳を上げて下地から造っていきます。



22-8-26-2.jpg
たたみの間よりフローリングの方が入居者の受けが良いです。

やはり家具などが洋室に合うものが多いからでしょうか?



22-8-26-4.jpg   →   22-8-26-5.jpg
白藤の外部塗装工事現場は作業完了していました。

既存の給湯器や換気扇の枠や勝手口を塞いだ跡なども

綺麗になって判らなくなりましたよ。
Template by まるぼろらいと
