未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2013.08.26 Mon
25-8-26-1.jpg
アパートのトイレにウォシュレットを取付けます。

コンセントもなかったのでまず設置。



25-8-26-2.jpgそしてウォシュレット取付。

動作確認して完了。


2013.06.04 Tue
25-5-27-1.jpg   →   25-5-27-2.jpg   →   25-6-4-1.jpg
トイレの壁約40cm移動が完成しました。

窓が半分になりましたけどちゃんと開きますよ。
2013.05.31 Fri
25-5-31-1.jpg   →   25-5-31-2.jpg
武蔵ヶ丘のトイレ交換工事が完了。

部分床タイル補修も上手くいきました。
2013.05.28 Tue
25-5-28-1.jpg
今日から武蔵ヶ丘でトイレ工事。

和式を洋式に変えます。


25-5-28-2.jpg
解体した便器の穴から設備屋さんが潜って配管をしなおし中。


25-5-28-3.jpg
下地の板を張って・・・

後は左官屋さんがタイルをはって便器取付。

2013.05.27 Mon
25-5-27-1.jpg
今日から須屋の現場です。

お風呂を広める為、トイレの位置をずらします。



25-5-27-2.jpg
まずは全撤去完了。

2012.10.15 Mon
24-10-15-1.jpg工事前

今日は白藤でトイレ交換工事。

ついでに床を上げて段差を無くしました。


24-10-15-2.jpg工事後

トイレはTOTOの節水型にしましたので

水道料金がちょっと安くなるでしょう。
2012.09.07 Fri
24-9-7-1.jpg
今日は白藤のアパート改修。

トイレの換気扇から異音がするといわれて見てみました。

24-9-7-2.jpg
バラして回してみるとモーター内から音がします

おそらくこれは修理不可のようです・・・


ちなみに他の空室の換気扇をみてみると

ほかもみんな異音がしていました・・・
2012.08.10 Fri
24-8-10-3.jpg
便器交換および内装工事完了です。
2012.08.01 Wed
24-8-1-1.jpg
今日は龍田貸家の便器解体中。


24-8-1-3.jpg
和式を洋式に変えていきます。
2012.07.30 Mon
24-7-30-1.jpg
今日から白藤の貸家改装。

トイレも簡易洋式から洋式便器に取り替えます。

また、壁もキレイにクロス仕上とします。
2012.06.28 Thu
24-6-28-1.jpg
今日は弓削で貸家改装。

和式から洋式へとトイレを交換します。

只今、解体中です。
2012.06.16 Sat
24-6-16-1.jpg
今日は龍田へ貸家改装見積下見へ。

和式便器を洋式に替えたいそうです。
2012.06.04 Mon
24-6-4-2.jpg
トイレのドアも穴が空いてました・・・

・・・なので穴を補修中です。

クロスを貼ってしまえば完全に判らなくなってしまいますよ。
2012.06.02 Sat
24-6-2-1.jpg   24-6-2-2.jpg
白石町の現場はキッチンだけではなく

トイレや洗面所も同時にリフォームしていきます。

お住まいになったまま工事しますので

なるべく生活に支障がないように心がけてやってます。
2012.04.25 Wed
24-4-25-2.jpg
今日はトイレ床の下地を造り替え。

24-4-25-3.jpg
トイレ交換の壁排水管の高さをあわせる為です。

24-4-25-4.jpg
下地を造った後、内装屋さんが不陸をなおして

24-4-25-5.jpg
CFシートを貼って完成。
2012.04.07 Sat
24-4-7-1.jpg
今日はウォシュレット取付。


24-4-7-2.jpg   →   24-4-7-3.jpg
基本的に用意する物は箱の中に入ってますが、

便器や給水栓の形状によっては別途部品が必要な場合があります。

DIYで自分で取付するのも面白いですよ。



2010.01.22 Fri
22-1-22-1.jpg
今日はネットからの問い合わせを受けていた

トイレ交換の現地調査へ設備屋さんと行って来ました。

水漏れからフロアーが一部腐食しています。

早速お見積してみます!



その後、花立の家へ網戸取り付けの際に干渉し、

外していたロールカーテンやブラインドの取り付けへ。

もともと内装屋さんにお願いしていたのですが、

かなり忙しそうだったので自分で付ける事に。

困った時はお互い様ですからね。
Template by まるぼろらいと
