未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2013.07.18 Thu
25-7-18-1.jpg
今日は長嶺で洗面所壁下地工事。

クロスを張る為の下地です。
2013.06.25 Tue
25-6-25-1.jpg今日も広町のマンション工事。

和室の壁にクロスを張りたいとの事だったので、クロスの下地を造っています。

和室の塗り壁には直接クロスは張れないのでこんな下地作業が必要になります。
2013.06.21 Fri
25-6-21-1.jpgスタンド2日目。

今日は店内の天井と壁を工事中です。
2013.06.20 Thu
25-6-20-1.jpg今日の現場は南高江のガソリンスタンド。

軽量天井の工事をしています。

木造以外もいろいろやってますよ。


2013.05.29 Wed
25-5-29-1.jpg   →   25-5-29-2.jpg
須屋の現場では2階和室も改装中です。

ラミネート天井を張り替えました。
2013.05.25 Sat
25-5-25-3.jpg
今日は刈草で台所の雨漏り補修。

天井を一部剥がして屋根を確認。

ボードを張ってクロスで仕上ます。


25-5-25-1.jpg
2階の壁と1階の屋根の取り付け部分が

どうやら隙間が開いているようで

普通の雨では漏りませんが

激しい風雨の時に吹き込んでいたようです。


25-5-25-2.jpg
なので隙間をすべて塞いでおきました。

2012.12.17 Mon
24-12-17-1.jpg
今日は白藤で壁の補修。

穴が開いたジュラク壁にボードを張ってクロス仕上げをします。
2012.11.30 Fri
24-11-30-1.jpg
今日は須屋でトイレの壁の改装。

タイルと聚落の壁をクロス仕上げにします。

なのでクロス下地工事。

タイルと聚落の段差処理がちょっと大変でした。
2012.11.21 Wed
24-11-21-1.jpg
今日も白藤です。

やはり天井クロス下地ですが、昨日とは別の部屋。

下地の具合が悪いので下地を造りながら下地を張っていきます。
2012.11.20 Tue
24-11-20-1.jpg
今日は白藤で和室天井クロス下地工事。

もともと和室のラミ天にクロスを張る為の工事です。
2012.10.23 Tue
24-10-23-1.jpg
今日は楡木で天井工事。

昔流行した二重天井をフラットにしました。


24-10-23-2.jpg
スッキリしましたね。(ちょっと味気ない?)

この後、壁と一緒にクロスで仕上ます。
2012.10.22 Mon
24-10-22-1.jpg
今日は泗水で和室天井張替え。

天井埋め込みの空調機があったので

ちょっとやりにくかったです。
2012.10.17 Wed
24-10-17-1.jpg   →   24-10-17-2.jpg

今日は楡木で和室壁クロス下地。

ベニヤを張っていきました。

砂壁にそのままではシーラー(接着剤)を塗っても

後で剥がれてきますから・・・

2012.09.11 Tue
24-9-11-1.jpg
今日は白藤の貸家で和室の壁工事。

砂壁が落ちてきているのでボードを張ってクロスで仕上ます。


24-9-11-2.jpg
ほとんどの壁が弱っていました。

ボードとビスで押さえましたので

もう落ちることはないです。

2012.08.10 Fri
24-8-10-1.jpg
先日下地を造った和室天井です。

クロス屋さんが継ぎ目をパテ処理をしています。
2012.07.31 Tue
24-7-31-1.jpg
今日は友達宅の棚付けへ。

24-7-31-2.jpg
友達がIKEAで買ってきた棚受け。

24-7-31-3.jpg
コレクションの靴を並べるそうなので

雰囲気がでるように荒材にニス仕上げの棚板を使いました。
2012.07.19 Thu
24-7-19-1.jpg
龍田の貸家リフォームです。

和室の天井をクロス仕上に変更します。


24-7-19-2.jpg
そのままではクロスを貼れないので下地工事中です。

いちど下地を造れば次からはクロスの張替費用だけで済みます。
2012.06.15 Fri
24-6-15-1.jpg   →   24-6-15-2.jpg
今日は近見の貸し倉庫の現状復帰工事。

穴が開いた箇所を10ヵ所ほど補修しました。
2012.06.05 Tue
24-6-5-1.jpg
クロス屋さんが忙しいようなので

私も既存のクロスを剥いで手伝っています。

この作業、結構病みつきになるくらい面白いです。

剥ぎやすければですが・・・
2012.04.30 Mon
24-4-30-1.jpg
富合で間仕切工事中です。
2012.04.12 Thu
24-4-12-1.jpg
今日は島町で和室天井張替。

ラミネート天井という材料を取り替えました。

長さが4.65Mと普通より長いサイズでしたので

取扱いを用心しないと途中で折れそうでした。


24-4-12-4.jpg   24-4-12-5.jpg
また、天井を取ってみるとボルトが入ってない箇所を発見!

しっかりとボルトを入れて締め付けておきましたよ。



2012.04.04 Wed
24-4-4-1.jpg
ひき続き孫代町のお宅で和室壁工事。

張和室壁がザラザラして落ちてくるのでクロスに貼り替えます。

そのままではクロスは着かないので耐水ベニヤで下張りをしていきます。

このベニヤもあまり薄すぎるとクロスの水分でボコボコしてくる時が。

なので相当の厚みが必要になってきます。
Template by まるぼろらいと
