未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2010.05.31 Mon
22-5-31-1.jpg
今日も近見現場では応援の大工さん達と作業中。

現場には自分も含めて5人の大工さんが入ってます!



22-5-31-2.jpg
外部コーキングも今日で完了しました。
2010.05.29 Sat
22-5-29-1.jpg   22-5-29-3.jpg
今日も近見の現場では応援の大工さんに頑張ってもらってます。


22-5-29-2.jpg
外部コーキング工事も順調に進んでます。



22-5-29-4.jpg
店舗改装現場ではダクト屋さんとガス屋さんが作業中です。
2010.05.28 Fri
22-5-28-1.jpg   22-5-28-2.jpg
今日は近見リフォーム現場。

応援の大工さん2人に来てもらってます。



22-5-28-3.jpg
外部ではコーキング作業中。



22-5-28-4.jpg
共同作業場ではクレーンでコンテナを移動してました。
2010.05.27 Thu
22-5-27-3.jpg
近見倉庫リフォーム現場では水道の本管引込工事中。


また、二手に別れて今日から焼肉屋さんの改装工事に入ります。

22-5-27-1.jpg
まずはテーブル撤去。

床下排気になってるこのテーブルを使って掘りごたつに床を造り変えます。



22-5-27-2.jpg
早速掘りごたつの位置を出して床の開口作業開始。


22-5-27-4.jpg
また夕方ごろには店舗現状復帰の見積下見へ。


22-5-27-5.jpg
その後、現場に戻ると開口も完了していました。


22-5-27-6.jpg
共同作業場では左官屋さんのコンテナ移動の為、

移動先のコストコ物置が撤去され、

トラックコンテナを置くための基礎が造ってありました。



2010.05.26 Wed
今日は近見倉庫リフォーム現場。

応援の大工さんに1人来てもらって内部工事が進行中。

工事予定表より若干遅れ気味です・・・
2010.05.25 Tue
今日は近見リフォーム現場と小島リフォーム現場に別れての作業。

私は小島リフォーム現場で作業してきました。



22-5-25-1.jpg
キッチンフード取り付けや電動昇降乾燥機の移動の作業中。


22-5-25-2.jpg
キッチンパネルのジョイントコーキングなどの作業をしてきました。




私のところは少人数でやってる都合上、工事をお待たせする場合もありますが、

できるだけ上手くやり繰りしてご迷惑をお掛けしないよう作業を

進めていきますのでよろしくお願いします。

2010.05.24 Mon
22-5-24-1.jpg
今日は近見倉庫リフォーム現場。

和室などの壁ボード貼りが進行中。



22-5-24-2.jpg
外壁工事も順調に進んでますよ。


2010.05.22 Sat
22-5-22-2.jpg
今日は近見の現場で作業中でしたが、

須屋のほうで「犬小屋を造って欲しい」と言われてましたので下見に。


22-5-22-1.jpg   
建物の横に2匹を飼えるサイズの小屋を考えます。




また、夕方には護藤町へ和室壁の模様替え下見に。

和室の砂壁の砂が落ちるので明るい壁紙を貼って欲しいと事でした。


また別室では雨漏りから天井に穴が開いていたので

下地補修してクロスというような内容でした。
2010.05.21 Fri
22-5-21-1.jpg 22-5-21-2.jpg
今日は近見倉庫リフォーム現場。

屋根の上では屋根瓦塗装をやってました。

下塗りをしてこげ茶色でしあげてます。

以前の瓦は黒色でしたので若干イメージも変わりますね。
2010.05.20 Thu
22-5-20-1.jpg
今日の現場は鹿児島!

応援に渡辺大工さんに来てもらって外壁工事でした。


22-5-20-3.jpg
2階部分の外壁表面が腐食してたので

塗装下地としてケイカル板を貼っていきます。



22-5-20-2.jpg   22-5-20-4.jpg
下地が鉄骨なのでなかなか取付が大変でした・・・


22-5-20-5.jpg
なんとか夕方には貼り終わり綺麗になりました。
2010.05.19 Wed
22-5-19-1.jpg
今日は島崎のアパート床貼り工事。

1人でなんとかフロアは完了したのですが、

他の工事が終わらず最後の方では

父や叔父さんに近見の現場から来てもらってなんとか終わらせました。
22-5-19-2.jpg   22-5-19-3.jpg

2010.05.18 Tue
22-5-18-1.jpg
今日も近見リフォーム現場はサイディング工事中。

天気はあいにくの小雨模様ですが、

軒下部分のできるところをやっています。
2010.05.17 Mon
今日の近見リフォーム現場は外部のサイディング張り作業中。



22-5-17.jpg
梅雨入りも間近のようなので早く張り上げたいです。
2010.05.15 Sat
22-5-15-1.jpg
今日も昨日に引続き階段架け作業。

完成すれば2階に上がるも楽になりますね。


22-5-15-2.jpg
また、ユニットバスも工事開始。

ユニットバス工事は1日で完成しちゃいます。
2010.05.14 Fri
22-5-14-1.jpg   22-5-14-2.jpg
近見のリフォーム現場では、

外部のサイディング下地工事として防水紙張り作業。


22-5-14-3.jpg
また、階段も架け始めましたよ。
2010.05.13 Thu
今日から近見のリフォーム現場では

2階壁の間仕切り工事。


22-5-13-1.jpg
電気屋さんの配線工事との兼ね合いを見ながら

壁のボードを貼り進めていきます。
2010.05.12 Wed
22-5-12-1.jpg
近見のリフォーム現場では2階の床貼り。

2階の床は貼りあがったので養生をしていきます。


今回の床材はウッドワンのコンビットストライプ(メイプルクリアー色)。

白っぽい色で木調の明るくナチュラルな感じが良いですよ。
2010.05.11 Tue
22-5-11-1.jpg
今日は近見のリフォーム現場。

2階では床貼り作業をやってます。



今回使用している床材は

ウッドワンのコンビットストライプのメイプルクリア色。


最近は無垢材が多かったのですが

やっぱり複合フローリングは貼りやすくて作業も早いですね。
2010.05.10 Mon
今日は内装屋さんの仕事で福岡です。

店舗の受付カウンターの造り替えを現場でしてきました。


22-5-10-1.jpg    →   22-5-10-2.jpg
22-5-10-3.jpg    →   22-5-10-4.jpg
現在のカウンターでは手元が見えるので

見えないようにして欲しいとの事。

そこで目隠しの為に小壁を造ってみました。



22-5-10-5.jpg
これで手元はバッチリ隠れましたよ。

天板もくり抜いてアクリル板をのせて光を透過させてます。
2010.05.08 Sat
今日も近見のリフォーム現場。

朝からお客様と電気屋さんとの打ち合わせで

コンセントやスイッチの位置などの確認を行いました。
2010.05.07 Fri
22-5-7-1.jpg
今日も近見リフォーム現場です。

2階の天井ボード貼り作業。



22-5-7-4.jpg
1階床組み作業。



22-5-7-2.jpg 22-5-7-3.jpg
設備屋さんも屋内配管の工事をしていました。
2010.05.06 Thu
22-5-6-1.jpg
2~5日までGWを休んで今日から仕事再開です。


近見の倉庫リフォーム現場で2階の天井ボード貼りと

1階の床下地工事でした。
2010.05.01 Sat
今日まで私1人店舗内装解体工事でした。

賃貸物件でなんとか現状復帰完了です。


近見リフォーム現場では父と叔父さんが作業中。
Template by まるぼろらいと
