未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2010.06.30 Wed
今日は月末なので入集金であちこち回ってました。

朝から雨も凄かったので現場はお休みです。
2010.06.29 Tue
22-6-29-1.jpg
今日は小島リフォーム現場です。

脱衣場廻りや廊下などをリフォーム中。

大工さんが下地ボードを貼ってました。
2010.06.28 Mon
権藤町では和室の壁リフォームも完成して、

今度は事務所部分の壁・天井を貼り替えていきます。

22-6-28-1.jpg
以前、雨水が漏水したらしくクロスを剥がしてみたら

ボードが痛んでましたのでその部分を補修しました。


下地はしっかりしていましたので、

不幸中の幸いでしたね。


こういうちょっとした漏水でも

白蟻などを呼び寄せる場合がありますから。



22-6-28-2.jpg
白藤のリフォーム現場は脱衣場のクロス工事も終わり、

ほぼ完成してました。
2010.06.26 Sat
今日はの午前中は左官屋さんと外構打合せ。

昨日描いた3DCADのプラン資料をもとに打ち合わせました。




22-6-26-1.jpg現在   22-6-26-2.jpg プラン1    22-6-26-3.jpgプラン2

こうやって立体的に見て打合せすると

細かい納まりなども確認できて便利ですよ。

お客様に説明するときもイメージしやすいですしね。






2010.06.25 Fri
今日は朝から近見リフォーム現場の手すり設置工事。

階段部分と2階のテラス窓部分に取り付けました。


午後は須屋まで網戸取付に行って、

その帰りに近見リフォーム現場の完了検査済証を受取へ。

これでやっと「終わったーー」って感じです。
2010.06.24 Thu
22-6-24-1.jpg
今日は小島のリフォーム現場ではシステムバス設置工事でした。

設備屋さんも現場で待機して出番を待ってます。




22-6-24-2.jpg
白藤のリフォーム現場も昨日には新しいトイレが使えるようになってました。



2010.06.23 Wed
22-6-23-1.jpg
今日は権藤町で和室の壁リフォームです。

砂壁をクロスに改装する為のベニヤ下地を貼っていきます。




22-6-23-2.jpg
白藤のトイレリフォーム現場ではクロス屋さんが作業中。

午前中で仕上がりました。




22-6-23-3.jpg
午後は左官屋さんと外構工事の下見に近見へ。


22-6-23-4.jpg
また、城南町にちょっとしたウッドデッキ造作の下見へも行って来ましたよ。
2010.06.22 Tue
22-6-22-1.jpg
白藤のリフォーム現場では今度はトイレ工事に着手します。



22-6-22-2.jpg
今回は和式を洋式に便器を変えるのと、

床・壁・天井すべて変えてしまう大規模工事ですので

2日間だけトイレの使用を我慢してもらいます。

トイレこそ毎日の生活に必要な設備ですので早急に工事しないと。
2010.06.21 Mon
22-6-21-1.jpg
小島リフォーム現場は電気屋さんが入って作業中で、

私達は白藤水廻りリフォーム現場。

間仕切壁を造ってます。



なんとこの状態ですでにお客様にはお風呂を使ってもらってます!

お風呂は毎日使いますので先行して使える状態にしてます。
2010.06.21 Mon
22-6-19-1.jpg
今日は小島リフォーム現場ではシステムバス配管工事中。


22-6-19-2.jpg
また、壁のボード貼り作業も進行中。



22-6-19-3.jpg
午後はシステムバスの基礎部分にあたる土間コンクリートを打設しました。
2010.06.18 Fri
私は近見リフォーム現場に完了検査に立会いました。

特に問題も無く終わってほっとしましたーー。




22-6-18-1.jpg
小島リフォーム現場では浴室周りの床工事が進行中でした。
2010.06.17 Thu
22-6-17-1.jpg
小島リフォーム工事を再開しました。

既存の台所の床を剥いで下地を作り直していきます。

結構レベルが狂っていましたよ。




22-6-17-2.jpg
白藤リフォーム現場ではエコキュートも無事設置完了です。

もうお風呂に入れますよ!
2010.06.16 Wed
22-6-16-1.jpg
店舗工事の建具を一部造り替えします。

今のままではよしずの上下が開いているので、

ベニヤで塞いでしまいます。

ですが建具のまいすうは26枚・・・大変な作業です。

時間もないので塗装も同時進行。
2010.06.15 Tue
22-6-15-1.jpg
今日は白藤浴室工事現場ではシステムバス組立工事です。

ユニット屋さんと設備屋さんでちゃくちゃくと組み立てていきます。


22-6-15-2.jpg
また、ずっとお待たせしていた小島リフォームもそろそろ再開します。

今度は既存キッチンを浴室に変えていきます。
2010.06.14 Mon
22-6-14-1.jpg
白藤の浴室リフォーム現場は、

浴室周りの床下地も出来上がってました。


明日はシステムバス設置です!

2010.06.13 Sun
22-6-13-1.jpg
白藤リフォーム現場では浴室周りの床下地工事中。



22-6-13-2.jpg
お昼は塗装屋さんと川尻の塩ラーメン屋さんへ。

見た目以上にしっかりとした塩味が利いてます。

しょっぱいと言うよりコクがあってついつい

飲み干してしまうスープ。

後味はかなりさっぱりしてました。

22-6-13-3.jpg
ランチセットの餃子もおいしかったです。

2010.06.12 Sat
22-6-12-1.jpg
昨日のゴミを片付け中。


22-6-12-2.jpg
また、エコキュート台も造りました。


22-6-12-3.jpg
塗装屋さんにも外部塗装の見積をお願いしました。
2010.06.11 Fri
22-6-11-1.jpg
今日から白藤で浴室改装工事。

在来の浴室をシステムバスに取り替えます。


22-6-11-2.jpg
毎回の事ですが解体作業は大変です。


22-6-11-3.jpg
なんとか土間コンクリートまで打てました。


22-6-11-4.jpg
こんなに廃土がでましたよ。
2010.06.10 Thu
22-6-10-1.jpg
近見リフォーム現場も床養生を撤去しました。

明るいフローリングがあらわになりましたよ。


22-6-10-2.jpg
また、木塀の屋根補修にも行ってきました。

22-6-10-3.jpg
割れた部分のみ交換。

違和感無く補修できました。
2010.06.09 Wed
22-6-9-1.jpg
今日はみっちり店舗工事。

クロス屋さんも今日はこっちです。


22-6-9-2.jpg
昨日加工した材料を組み立てて行きます。

2010.06.08 Tue
22-6-8-1.jpg
焼肉店舗工事現場では個室に区切る柱や梁の加工中。

22-6-8-2.jpg
近見リフォーム現場ではクロス屋さんが和室を貼ってました。
2010.06.07 Mon
22-6-7-1.jpg
近見リフォーム現場では建具屋さんが建て付けに来てました。

22-6-7-2.jpg
現場内は建具屋さん・電気屋さん・設備屋さんとでごったがいしてます・・・
2010.06.05 Sat
22-6-5-1.jpg
今日も焼肉店舗改装工事現場。

左官屋さんも作業中です。


22-6-5-2.jpg
応援の大工さんにも着てもらってます。

22-6-5-3.jpg
外部ではタイル貼り中。


22-6-5-4.jpg
お昼過ぎに打合せに行って帰ってみると

タイルの模様が小さくなってました・・・

どうも気に入らなくてやり直したみたいです。
2010.06.04 Fri
22-6-4-1.jpg   22-6-4-2.jpg
店舗工事では応援の大工さんが3人来てもらいました。

間仕切りなどもできてきてカタチになってきましたね。



22-6-4-3.jpg
夕方には以前塀工事をしたお宅から

「ステンドグラスの屋根がひび割れたから見てください」

との事でしたので見に行ってきました。



22-6-4-4.jpg
見事にぱっくり割れてました・・・

おそらく全体の木の収縮力がこの部分にかかったのですね。

合間をみて取り替えさせてもらいます。



22-6-4-5.jpg
車庫の方は問題はありませんでした。

先日、奥様が車でバックしてて角の柱にぶつかったそうですが、

柱はビクともせず車のバンパーがへこんでいました・・・



22-6-4-6.jpg
その後、小川に塀見積の現場調査へ。


22-6-4-7.jpg
近見のリフォーム現場では父が雨樋工事中でした。


22-6-4-8.jpg   22-6-4-9.jpg   22-6-4-10.jpg
クロス工事も着々と進行中。
2010.06.03 Thu
22-6-3-1.jpg   22-6-3-2.jpg
今日は応援の大工さん2人と焼肉店舗工事。

掘りごたつを製作中です。



22-6-3-3.jpg
掘りごたつの堀の部分は完成しました。

これに焼肉テーブルの台を造っていきます。



22-6-3-4.jpg
近見倉庫リフォーム現場ではクロス屋さんと父が8時まで作業中でした。
2010.06.02 Wed
22-6-2-1.jpg
今日は溜まったダンボールを捨てに行ってきました。

1.5tのトラック山盛りでいくらもらえたと思います?



・・・答は1480円!

これって高いのか安いのか私にはわかりません・・・
2010.06.01 Tue
22-6-1-2.jpg    22-6-1-1.jpg
今日は焼肉店舗工事現場でした。

掘りごたつも一部カタチが見えてきましたよ。
Template by まるぼろらいと
