未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2012.01.31 Tue
24-1-31-1.jpg
朝早くから中西君がタイルを貼ってます。

キレイな白色のタイルでした。


24-1-31-2.jpg
私は自分でぶつけたバンパーを交換。


24-1-31-3.jpg
オークションで買った新品のバンパー。

ボルト4本で簡単に交換できましたよ。

あまりにも白いのでちょっと違和感ありますが・・・
2012.01.30 Mon
24-1-30-1.jpg
内部がほぼ完成しました!

今日はハウスクリーニング屋と化した道田君が

掃除機をかけてくれています。



24-1-30-2.jpg
外もコーキングなど仕上工事が進んでいます。
2012.01.29 Sun
24-1-29-1.jpg   24-1-29-2.jpg
トーヨーキッチンのポルトにはコンセントが付いてません。

なので背面にコンセントを仕込みました。

ミキサーなどの電気調理器具を使う時に重宝しそうです。


24-1-29-3.jpg
外ではエコキュートを設置中。

なぜか現れた瓦屋の瀬口君も興味津々です。
2012.01.28 Sat
24-1-28-1.jpg
子供部屋のピンクの壁紙を貼ってます。

うちは三姉妹なので女の子っぽいのをチョイスしました。(一部)


24-1-28-2.jpg
その横で電気屋さんも地味にコンセントを仕上げ中。


24-1-28-3.jpg
PORTOも今日は放置しています。
2012.01.27 Fri
24-1-27-1.jpg
今日はキッチンが届いたのでボチボチキッチンを組みます。


24-1-27-2.jpg
キッチンはトーヨーキッチンのお値打品「ポルト」。

配置はアイランド型にしました・・・正確な事前の墨出しを求められます。

まずは換気扇取り付けから。



24-1-27-3.jpg
そして足の位置を出して振れ止めを設置。

24-1-27-4.jpg
穴のあいた足がこれに入らないといけません。

換気扇との配置バランスもあるので正確な墨出しが必要なのです。


2012.01.26 Thu
24-1-26-1.jpg
内部ではクロス屋さんも頑張ってます。

間仕切は少ないけど貼る面積は結構多いようです。

期限が迫ってますががんばってください。
2012.01.25 Wed
24-1-25-1.jpg
今日は日も暮れてから左官の中西君登場。

彼はいくつもの仕事をかかえ飛び回る頑張り屋さん。

いざと言う時でも仕事を終わらせる頼もしい?存在です。
2012.01.24 Tue
24-1-24-1.jpg
予定通り自宅現場解体中。

いよいよお披露目です。

なぜかちょっとはずかしかったです。



24-1-24-2.jpg
私達は車庫の天井を造ってます。
2012.01.23 Mon
24-1-23-1.jpg
明日には足場が解体されるので

外部のタッチアップ作業中です。


もう簡単には軒裏に手が届きませんから・・・
2012.01.22 Sun
24-1-22-1.jpg
今日はユニットバスの設置日!

我が家はTOTOのサザナをチョイスしました。


決め手は「魔法瓶浴槽ライト」とやわらかい「ほっからり床」。

壁や天井の断熱仕様はちょっと心細いですが、

お湯の保温時間を重視しました。

後はシンプルなデザインが良かったですね。


24-1-22-2.jpg
工事の方に後付手すりの為などビスが効くように

壁の所々に裏板補強を入れてもらいました。


24-1-22-3.jpg
私も巾木取付をしてましたよ。
2012.01.21 Sat
24-1-20-1.jpg
今日も現場で壁貼り。

いよいよ最後の部屋です。

応援のかんばん屋道田くんのおかげではかどりました!



24-1-20-2.jpg
事故現場の修繕の連絡もあったので下見にも行ってきました。

2012.01.19 Thu
24-1-19-1.jpg
今日は近くのお宅でガスコンロを取替え。

ゴトクが溶けてました・・・


24-1-19-2.jpg
その後、現場で床貼り。

我が家のLDKも貼り終えました。

24-1-19-3.jpg
クロス屋さんもパテをうってます。
2012.01.18 Wed
24-1-18-1.jpg
今日は小国で棟上の応援です。

行って見てびっくり!銀世界でした。



24-1-18-2.jpg
地下足袋も冷たくてたまりません・・・


24-1-18-3.jpg
しかし、仕事を始めるとみんな汗をかいてがんばってます!


24-1-18-4.jpg
最初はどうなる事やらと思いましたけど、

無事、屋根仕舞いまで終わりました。
2012.01.17 Tue
24-1-17-1.jpg
今日も壁ボード張り。

ちゃくちゃくと完成が近づいてます。
2012.01.16 Mon
24-1-16-1.jpg
今日は自宅の壁ボード張りでした。

下地を造って壁を張っていってます。
2012.01.14 Sat
24-1-14-1.jpg
今日は2階壁ボード張り。

子供部屋が部屋らしくなりましたよ。
2012.01.13 Fri
24-1-13-1.jpg
今日も天井張り。

道田君と2人での作業でしたので天井は

すべて貼り終わりました。
2012.01.12 Thu
24-1-12-1.jpg
今日は自宅2階天井張り工事。

道田君にも手伝ってもらってます。

2人で張るとはかどります。
2012.01.10 Tue
24-1-10-1.jpg
今日は合志市の外構工事現場へ。

ブロック塀に鉄平石を貼りました。

なかなか良い感じに仕上がってお客様にも喜んでいただきました。
2012.01.09 Mon
24-1-9-1.jpg
今日は野中の貸家補修工事。

何でも朝から台所の天井が落ちたと連絡がありました。


行ってみると天井下地が固定してなかったので、

恐らく照明の紐を引っ張った時に落ちたみたいです。


落ちた1枚の交換と落ちないように補強工事。

外部庇のタキロン貼替をしてきました。
2012.01.07 Sat
24-1-7-1.jpg
今日も道田君と断熱材工事。

今度は家の中の断熱材。

繊維系の断熱材を入れていきます。

昨日よりは楽に作業が進んでます。
2012.01.06 Fri
24-1-6-1.jpg
今日は看板屋の道田君も応援に。

床下断熱材を入れてもらってます。

この作業地味に大変装でした。
2012.01.05 Thu
24-1-5-1.jpg
新年は自宅の工事から。

父は階段をかけています。


24-1-5-3.jpg
私は床貼り。


24-1-5-2.jpg
電気屋さんも早速仕事をしてもらってます。
2012.01.04 Wed
24-1-4-1.jpg
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


いつもはまだ正月休みですが、

今年は今日からボチボチ仕事を開始。


職人仲間で恒例の白藤の宮参りです。

去年自分達で造った鳥居を前に記念撮影してきました。
Template by まるぼろらいと
