未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2012.05.31 Thu
24-5-31-1.jpg
今日から白石町でリフォーム工事。

まずはキッチンや廻りの解体や柱・壁撤去。

今回はI型キッチンでアイランド風に配置していきます。
2012.05.30 Wed
24-5-30-1.jpg
今日まで戸島軒天貼替現場。

1階部分は植栽が生い茂りなかなかの難所が続きます。

けど、なんとか現場を終わらせる事がでいました。
2012.05.29 Tue
24-5-29-1.jpg
今日も戸島で軒天貼替工事です。

昨日2階部分をなんとか終わらせたので1階部分の貼替です。


近くから見るとボロボロですね。
2012.05.29 Tue
久々の更新です。

実は1年前に足を骨折した際につけてたボルトを抜く為、

手術・入院をしていました。

抜釘も終わり足も完全復活したので仕事を再開!

24-5-28-1.jpg
戸島での軒天貼替工事。

25年程前に会社の仕事で父が建てた家です。

化粧合板表面がボロボロでしたので張り替えていきます。
2012.05.12 Sat
友人宅に設置したスチールキャノピーが

「風にあおられて動く」と連絡があったので言って見ました。


24-5-12-3.jpg
たしかにサイズが大きいので風が吹いたら柱はぐらぐらです。

24-5-12-4.jpg
なので足元に砂袋を置いてきました。


24-5-12-5.jpg
とりあえずこれで様子を見てみましょう。
2012.05.11 Fri
24-5-10-1.jpg工事前   →   24-5-10-2.jpg工事後

ユニットバス設置完了しました。

問題なく短期間で施工できましたよ。
2012.05.09 Wed
24-5-9-1.jpg   →   24-5-9-2.jpg
ユニットバスの基礎養生期間中に廊下の床貼りをしました。

表面は傷んでいませんが場所によってはブワブワしています。

張り替えたフロアーは以前とイメージを変えて明るい色に。

ワックス不要のタイプなのでお客様も喜んでもらいました。
2012.05.08 Tue
24-5-8-1.jpg
2日目は基礎工事です。

コンクリートで一面を打設します。その後は養生期間。
2012.05.07 Mon
24-5-7-1.jpg
今日から並建でユニットバス工事です。

初日は解体工事から。


24-5-7-2.jpg
ユニット組立工の徳永さんと寸法を確認しながら解体。

床下も必要高さまで掘り返します。
2012.05.05 Sat
24-5-5-1.jpg
友人からバイク置場が欲しいと言われ、

とりあえずコストコのテントに入れとけって事で

買ってきました「スチールキャノピー」!



24-5-5-2.jpg
組立のお手伝いは看板屋のミッチーです。

24-5-5-3.jpg
寸法は6M×3M。

テント生地はブルーシートみたいですけど

値段が2万弱ってかなり安いですね。

アイディア次第でいろいろな用途がありそうです。
2012.05.02 Wed
24-5-2-1.jpg
今日は福岡のIKEAに行ってきました。

入口には500人!ぐらい並んでて入場規制されてました。




24-5-2-2.jpg   24-5-2-3.jpg
店内は可愛い小物がリーズナブルに揃っています。

はじめて見るデザインにかなり見甲斐があるので楽しめますよ。

半日ではちょっと足りなかったです・・・

驚いたのはシステムキッチンに結構力をいれてありました。

専用のブースがあってシンクや水栓をひとつひとつ展示してあります。

夢がひろがりますよーー。


24-5-2-4.jpg   24-5-2-5.jpg
また、コストコみたいにホットドックが100円!でありました。

食感はフライドオニオンがカリカリで味付けはちょっと甘め。

私的にはコストコの味が好きですね。でも美味しいですよ。


ちゃんといろいろなメニューが揃ったレストランみたいなところもあって

人が少ない時にまた来てみます!
Template by まるぼろらいと
