未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2012.06.29 Fri
24-6-29-1.jpg
今日は大工仲間の応援に行ってきました。

老人施設のウッドデッキ造りです。

なんとか天気も持ちました・・・
2012.06.28 Thu
24-6-28-1.jpg
今日は弓削で貸家改装。

和式から洋式へとトイレを交換します。

只今、解体中です。
2012.06.27 Wed
24-6-27-1.jpg
今日は出入口取り付けです。

木製の扉も渋いですね
2012.06.26 Tue
24-6-26-1.jpg
車庫の正面です。

なかなかいい感じになってきました。
2012.06.25 Mon
24-6-25-1.jpg
今日は車庫製作現場。

雨が入ってこないよう木板を張っていきます。
2012.06.23 Sat
24-6-23-1.jpg
今日は瓦屋さんの事務所の移動を手伝いました。

まずは南高江の車屋さんから運び出します。


24-6-23-0.jpg
ついでに自販機も。


24-6-23-2.jpg
10トントラックで奥古閑の作業場まで移動。

24-6-23-3.jpg
上手く設置できました。

やっぱ機械の力はすごいですねーー!
2012.06.22 Fri
24-6-22-1.jpg
今日は車庫造作現場。

屋根材と壁材を張ってます。

屋根材も壁材もガルバリューム鋼板をつかってます。

屋根の取付金具はステン製の頑丈なビスを使用。


24-6-22-2.jpg
壁はカラーガルバでつや消し黒。

なかなかいい感じですよ。
2012.06.20 Wed
24-6-20-1.jpg
熊本に台風が近づいています。

お客さんに「倒れいてるアンテナを外してください」との事で早速現場へ。


24-6-21-1.jpg
アンテナの足が錆で完全に折れてました。

撤去自体は難しくないのですが、

屋根が急勾配でしたので久々に怖かったです!
2012.06.19 Tue
24-6-19-1.jpg
今日は車庫造りです。

あいにく雨が降ってきましたが、なんとか骨組みはできました。
2012.06.18 Mon
24-6-18-1.jpg   →   24-6-18-2.jpg
今日は自宅のトーヨーキッチンを模様替え。

うちのは「PORTO(ポルト)」というシリーズで

側面と背面には扉面と同じ仕上げになってません。

前から見たら黒ですけど背面から見たらグレーだったんです・・・

そこでクロス屋さんにシートを貼ってもらい同じ黒にしちゃいました。


24-6-18-3.jpg
素材感も同じで違和感無く上手く仕上がりました。

値段も化粧パネルを使うよりシートを貼るだけなので安く済みましたよ!

シートも色や素材がいろいろあるのでお好みで着せ替えてみては?
2012.06.16 Sat
24-6-16-1.jpg
今日は龍田へ貸家改装見積下見へ。

和式便器を洋式に替えたいそうです。
2012.06.15 Fri
24-6-15-1.jpg   →   24-6-15-2.jpg
今日は近見の貸し倉庫の現状復帰工事。

穴が開いた箇所を10ヵ所ほど補修しました。
2012.06.14 Thu
24-6-14-1.jpg
今日は以前設置したコストコのキャノピーテントを撤去。

解体は大人2人で箱詰めまで15分ほどでしたよ。
2012.06.13 Wed
24-6-13-1.jpg
今日はご近所のタキロン張替。

劣化して一部吹き飛んでいます。


24-6-13-2.jpg
以前は白いプラ製のフックでしたが劣化します。

なのでポリカ製にしようとしましたがより強いテンレスのフックを使用しました。


24-6-13-3.jpg
ステンレスフックは+ドライバーで留めていきます。


24-6-13-4.jpg
張替完成。

屋根材は耐候性が強くて熱線を通しにくいヒートカットポリカ。

これでしばらくは大丈夫です。
2012.06.12 Tue
24-6-12-1.jpg
共同作業場にたたずむユンボ。

動かなくなってしまったらしくて

修理するよりもう「処分したい」と左官屋さん。

重機屋さんに連絡すると快く買い取ってくれそうです。

動かない重機でも修理するなりして需要があるのでしょうね。
2012.06.11 Mon
24-6-11-1.jpg
カーポートの張替を頼まれました。

あいにくの雨でまずは下見のみ。

プラスチックの波板ですので今度は耐久性のある

ポリカ製の波板で張り替えます。
2012.06.09 Sat
24-6-9-5.jpg
オール電化工事も完了。

給湯器はやっぱりエコキュートでしょう。
2012.06.09 Sat
24-6-9-2.jpg
白石町のリフォーム完了です。

どうですアイランド型になったでしょう?

24-6-9-3.jpg
キッチンはウッドワンのベルアルファでお手頃な値段のアイランド。


24-6-9-6.jpg工事前   →   24-6-9-4.jpg工事後

どうです?以前と結構イメージが変わりましたね。

お客様も「かわいい!」と喜ばれました。

残された柱もアクセントになっていい雰囲気です。



2012.06.08 Fri
24-6-8-1.jpg
今日は白藤で屋外手すり工事。


24-6-8-2.jpg
ステン&樹脂製で耐久性もバッチリです。

お住まいの方も「早く付ければ良かった」とおっしゃってました。
2012.06.07 Thu
24-6-7-1.jpg
いよいよキッチンを設置中。

I型キッチンですがアイランド型のように両サイドを空けて設置してます。

こうする事によって動線が非常に使いやすくなります。

ただし、部屋がある程度広くないといけませんが。
2012.06.06 Wed
24-6-6-1.jpg
クロス屋さんが洗面所床に使うCFシートの下地を造っています。

24-6-6-2.jpg
たたみも表替えの為、撤去しました。
2012.06.05 Tue
24-6-5-1.jpg
クロス屋さんが忙しいようなので

私も既存のクロスを剥いで手伝っています。

この作業、結構病みつきになるくらい面白いです。

剥ぎやすければですが・・・
2012.06.04 Mon
24-6-4-2.jpg
トイレのドアも穴が空いてました・・・

・・・なので穴を補修中です。

クロスを貼ってしまえば完全に判らなくなってしまいますよ。
2012.06.02 Sat
24-6-2-1.jpg   24-6-2-2.jpg
白石町の現場はキッチンだけではなく

トイレや洗面所も同時にリフォームしていきます。

お住まいになったまま工事しますので

なるべく生活に支障がないように心がけてやってます。
2012.06.01 Fri
24-6-1-1.jpg
まずは解体工事と柱の移設。

新しいキッチンの配置を出して柱の位置を決めてます。

真上には2階が乗ってますので細心の注意を払って

確実に柱移設を完了しました。
Template by まるぼろらいと
