未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2012.07.31 Tue
24-7-31-1.jpg
今日は友達宅の棚付けへ。

24-7-31-2.jpg
友達がIKEAで買ってきた棚受け。

24-7-31-3.jpg
コレクションの靴を並べるそうなので

雰囲気がでるように荒材にニス仕上げの棚板を使いました。
2012.07.30 Mon
24-7-30-1.jpg
今日から白藤の貸家改装。

トイレも簡易洋式から洋式便器に取り替えます。

また、壁もキレイにクロス仕上とします。
2012.07.28 Sat
24-7-28-1.jpg   →   24-7-28-2.jpg
木部軒天も化粧合板を張りました。

ここの部分は引っ込んでいるので

比較的劣化もしにくそうです。
2012.07.27 Fri
24-7-27-1.jpg   →   24-7-27-2.jpg
今日も白藤で軒天張替です。

表面の塗装面がボロボロだったのが

こんなにキレイになりました!   
2012.07.26 Thu
24-7-26-1.jpg
今日から白藤で軒天張替。

今回は化粧ボードを張っていきます。
2012.07.25 Wed
24-7-25-1.jpg
泗水の軒天張替も今日で終了です。

ついでに倉庫のタキロンも一部張替てます。
2012.07.24 Tue
24-7-24-1.jpg
軒天張替現場です。

1階廻りもだんだん終わりが近づいてます。

それにしても暑いですねーー。
2012.07.23 Mon
24-7-23-1.jpg
今日も軒天工事。

なんとか2階廻りは終わりました。

2012.07.22 Sun
24-7-22-1.jpg
今日は長女と自宅木塀の塗装。

少々色が褪せてきたので上塗り。

西側なので特に劣化しやすいのかもしれません。

娘も楽しそうに?塗ってました。
2012.07.21 Sat
24-7-21-1.jpg
今日も軒天工事。

出窓ひさしの下など細かい所も張替。
2012.07.20 Fri
24-7-20-1.jpg
今日は泗水で軒天張替。

途中夕立が来ましたので雨宿りしながらの作業です。

2012.07.19 Thu
24-7-19-1.jpg
龍田の貸家リフォームです。

和室の天井をクロス仕上に変更します。


24-7-19-2.jpg
そのままではクロスを貼れないので下地工事中です。

いちど下地を造れば次からはクロスの張替費用だけで済みます。
2012.07.18 Wed
24-7-18-2.jpg
今日は我が家の木部塗装です。

塗装の古閑君に手伝ってもらいました。


24-7-18-4.jpg
白木のまんまだったのでちょっと黒ずんできてます。

まだ、半年ですけど。


24-7-18-5.jpg
キシラデコールでべったり塗りましたよ。

年々メンテが必要なので自分で出来る事はやってます。
2012.07.17 Tue
24-7-17-1.jpg
今日は近見で建具取替え。

新しく造った建具を建付け・調整してます。

以前は玄関が暗かったので

中央にあかり取りを造ってます。

2012.07.13 Fri
24-7-13-1.jpg
今日は幾久富で雨漏りの調査。

どうも谷板金があやしいようです・・・

24-7-13-2.jpg
瓦をめくってみると防水紙も濡れています。

瓦自体の重なりも少なく

屋根全体的をやりかえの時期のようですね。
2012.07.12 Thu
24-7-12-1.jpg
今日は福岡イケアへ行ってきました。


24-7-12-2.jpg
ここはリーズナブルでオシャレな家具・雑貨で有名ですが、

ランチも有名らしいので食べてきました。

美味しかったですよ。
2012.07.10 Tue
24-7-10-1.jpg
今日は軒天張替工事。

菊池まできています。


24-7-10-2.jpg
ピーリング材(ベニヤ化粧板)をお客様の希望で張ってます。

2012.07.09 Mon
24-7-9-1.jpg
今日も社宅の床下地補修でした。

今回は酷くて下地を全部とっちゃいました。

ベニヤを剥がす前は他の世帯よりも比較的楽だろうと思ってたのに・・・

やっぱり床を剥がしてみないと判らないですねーー。
2012.07.07 Sat
24-7-7-1.jpg
弓削の貸家改装の下見へ行ってきました。

前回よりもちょっと改装部分が多いです。

まずはお見積を出さなくては。
2012.07.06 Fri
24-7-6-1.jpg
今日も社宅床下地補修。

すでに下地補修完了後に

内装屋さんがシート貼りの段取りをしているところ。
2012.07.05 Thu
24-7-5-1.jpg
今日は天気が良くなったので

から言われていた菊池で軒天張り工事です。


ハウスクリーニング屋さんからの依頼ですが

お客さまの希望で化粧ベニヤで貼ってます。
2012.07.04 Wed
24-7-4-1.jpg
今日はある社宅の脱衣場床補修。

私は下地のやりかえ担当です。

築30年ほどの鉄筋造ですが湿気が凄いですね・・・


24-7-4-2.jpg
悪い部分を直して完了。

この後、内装屋さんがCFシートで仕上ます。
2012.07.03 Tue
24-7-3-1.jpg
今日は川尻の庇補修。

トタン屋根が完全に錆びてます。


24-7-3-2.jpg
なのでガルバ小波板でかぶせてしまいました。

梅雨の時期はとくにこのような補修が多いですね。
2012.07.02 Mon
24-7-2-1.jpg
今日はお客さま宅の屋根点検。

緒に瓦が外れかけてます。

年数が経つとこのようにモルタルも劣化して

雨漏りの原因になりますのでたまには点検をした方がいいです。
Template by まるぼろらいと
