未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2012.08.30 Thu
24-8-30-1.jpg
今日は白藤のアパート改装。

明日から入居者が入られるそうで、

急きょ工事にはいりました。

内装屋さんにも迷惑掛けました・・・

ですがバッチリ工事は間に合いましたよ。
2012.08.29 Wed
24-8-29-1.jpg
今日から龍田の現場ではキッチンの取替え。

既存のシステムキッチンを撤去しています。

これから出窓の分だけ外に増築し新しいキッチンを納めます。

ちょっとの事ですが使用感が違ってきますよ。
2012.08.27 Mon
24-8-27-1.jpg
今日は龍田でエコキュート工事。

ガス給湯器が壊れたそうでこれを機会に取り替えます。

キッチンもIHに変えるので光熱費がぐっとお徳になる予定です。
2012.08.25 Sat
24-8-25-1.jpg
御領の軒天も着色完了です。

本物の木なので落ち着いたいい感じ。
2012.08.24 Fri
24-8-24-1.jpg
龍田エコキュート現場です。

給湯タンクをヒートポンプ置場のコンクリート台を造りました。

アンカーは後打ちとします。
2012.08.23 Thu
24-8-23-1.jpg
玄関ポーチ柱の根元が腐食しています。

24-8-23-2.jpg
お客様もあまり予算を掛けたくないとの事なので

足元をモルタルを打ち、柱自体を木で包んでいます。

24-8-23-3.jpg
ちなみに軒天も傷んでいたので杉板を張りました。
2012.08.22 Wed
24-8-22-1.jpg
今日は看板屋さんのお手伝い

白藤の小児科の看板建てでした。
2012.08.21 Tue
24-8-21-2.jpg
出窓部分の外壁を解体。

中では生活をされてますので解体はここまで。
2012.08.21 Tue
24-8-21-1.jpg
エコキュート工事をするにあたり、

現在壊れているガス給湯器を撤去中です。
2012.08.20 Mon
24-8-20-1.jpg
今日から龍田でキッチン改装工事です。

出窓部分を増築してシステムキッチンを取り付けます!
2012.08.17 Fri
24-8-17-1.jpg
今日は孫代町で後付シャッター工事。


24-8-17-2.jpg
雨戸の戸袋を取り付けるスペースが無い場合は

シャッターが便利です。
2012.08.14 Tue
24-8-14-1.jpg
白藤の貸家玄関ドアの調子が悪いとの事で見に来ました。

どうも内部の骨自体が腐ってもろくなっているようです。

ビスが効かないので調整ができません。

とりあえず開け閉めできるので保留とし、

悪くなったら交換ですね。
2012.08.10 Fri
24-8-10-3.jpg
便器交換および内装工事完了です。
2012.08.10 Fri
24-8-10-2.jpg
浴室では左官のじゅんや君が作業中です。
2012.08.10 Fri
24-8-10-1.jpg
先日下地を造った和室天井です。

クロス屋さんが継ぎ目をパテ処理をしています。
2012.08.09 Thu
24-8-9-1.jpg
幾久富の雨漏り現場。

瓦葺き替えと平行して谷樋の補修。

24-8-9-2.jpg   24-8-9-3.jpg
瓦は平板防災陶器瓦を使っています。

色あせが無くメンテフリーの材料です。
2012.08.08 Wed
24-8-8-1.jpg
先日、雨漏り調査した現場の瓦葺き替え工事です。

既存の瓦の撤去からの作業。


24-8-8-2.jpg
下地を打ち変えてルーフィング張りまでなんとか終わりました。
2012.08.07 Tue
24-8-7-1.jpg
じゅうたんの上にフローリングを直接張ります。

24-8-7-2.jpg
じゅうたんの毛も短く平らだったので

違和感無く仕上がりました。

フロア-:樹林(クリアー)
2012.08.06 Mon
24-8-6-1.jpg
今日は御領で床張りです。

東洋テックスのHAシリーズを張っていきます。


2012.08.04 Sat
24-8-4-1.jpg
龍田貸家でドアノブ交換。

24-8-4-2.jpg
交換自体は簡単ですが、

なかの形状が2パターンあるので間違えないように。
2012.08.04 Sat
24-8-4-3.jpg
台所床張り完成です。

樹林のクリアー色ですが明るくて私は好きです。
2012.08.03 Fri
24-8-3-1.jpg
龍田貸家です。

畳表替えの為、畳屋さんが畳を取りに来ました。

24-8-3-2.jpg
台所はフローリングを重ね張り中です。
2012.08.01 Wed
24-8-1-1.jpg
今日は龍田貸家の便器解体中。


24-8-1-3.jpg
和式を洋式に変えていきます。
Template by まるぼろらいと
