未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2012.11.30 Fri
24-11-30-1.jpg
今日は須屋でトイレの壁の改装。

タイルと聚落の壁をクロス仕上げにします。

なのでクロス下地工事。

タイルと聚落の段差処理がちょっと大変でした。
2012.11.28 Wed
24-11-28-1.jpg
白藤でカーポート設置中。

このポリカの屋根材は太陽熱を反射するので

夏場の車内温度を緩和させます!

また、雨が降ると汚れを落としてくれる優れもの。

24-11-28-2.jpg
設置完了。

今の車は車高が高いやつも多いので10センチほど高くしました。
2012.11.26 Mon
24-11-26-1.jpg
今日はカーポート取り替え工事。

まずは既存の撤去から。
2012.11.24 Sat
24-11-24-1.jpg
白藤で門扉工事。

出来るだけ開口幅が欲しいとの事だったので

片開きで幅広タイプの物を間口いっぱいで取付け。

以前は伸縮門扉だったので、

それに比べてスムーズに開閉できると喜ばれました。
2012.11.22 Thu
24-11-22-1.jpg
今日は階段下床補修。

階段から廊下に降りてくる際、よく踏む箇所がブカブカしていました。

築20年以上経つお宅なので似た様な床板を探して施工。

根太も本数を増やして補強しておきました。
2012.11.21 Wed
24-11-21-1.jpg
今日も白藤です。

やはり天井クロス下地ですが、昨日とは別の部屋。

下地の具合が悪いので下地を造りながら下地を張っていきます。
2012.11.20 Tue
24-11-20-1.jpg
今日は白藤で和室天井クロス下地工事。

もともと和室のラミ天にクロスを張る為の工事です。
2012.11.19 Mon
24-11-19-1.jpg
町のビルテナントで「空調の穴から水漏れがする」との事だったので

補修工事をしてきました。

冷媒管の保温層が劣化してあちこち穴が開いて

保温の中から雨水が屋内に侵入していました。

なので冷媒管をむき出しにして防水。

どうやらこれで漏水は止まったようです。
2012.11.16 Fri
24-11-16-1.jpg
これは白藤での玄関塗装後の写真です。

お客様は最初「サッシの玄関に変えてくれ」と言われてましたが

木製の玄関扉も建て付けもしっかりしていて立派だったので

再塗装をおすすめしました。

結果お客様も綺麗になったのを見て大変満足されてました。



2012.11.15 Thu
24-11-15-1.jpg
納骨堂の塗装をやってます。

これは垂木の小口部分。

白く塗る事でアクセントになります。
2012.11.14 Wed
24-11-14-1.jpg
流通団地の店舗です。

集成材でカウンターを造りました。

それを今から塗装屋さんが着色しようとしている所です。
2012.11.13 Tue
24-11-13-1.jpg
楡木現場では塗装屋さんががんばってます。

先日軒天を張った玄関廻りを綺麗にしてくれてますよ。にれ
2012.11.12 Mon
24-11-12-1.jpg   24-11-12-2.jpg
今日は白藤でアパートの修繕。

扉の建て付けや共有部分の電球交換等。

2012.11.08 Thu
24-11-8-1.jpg
今日は納骨堂現場。

外部をコツコツとやってます。

これは水切りの銅板を取付けている所。
2012.11.07 Wed
24-11-7-5.jpg
楡木現場では瓦の葺き替えもやってます。


24-11-7-6.jpg
破風板も劣化している箇所は取り替え。

そして塗装して仕上げます。
2012.11.07 Wed
24-11-7-3.jpg
楡木のユニットバスです。

タカラスタンダードの「ぴったりサイズシステムバス

既製品のユニットバス寸法じゃなく、2.5センチ単位で調整できます!

お風呂をちょっとでも広くしたいお宅へおすすめ。

ただし、値段はちょっと高めです。


24-11-7-4.jpg
ちなみにここは1220×1650です。

前の浴室と広さはほとんど変わりませんでした。
2012.11.07 Wed
24-11-7-2.jpg
楡木のキッチンです。

今回はクリナップのラクエラを設置。

オプションを付ければ上位機種にも劣らないキッチンです。

コストパフォーマンスに優れているので

組み合わせ次第でかなりお得に工事できますよ。


仕様は幅2550のI型、IH、ソフトクローズ等。
2012.11.07 Wed
24-11-7-1.jpg
楡木現場です。

玄関の軒天を張っています。

ベニヤだったのでボロボロでした。

今回は杉板を使用しています。

これでボロボロになる事は無いでしょう。
2012.11.06 Tue
24-11-6-1.jpg
楡木の現場ではユニットバスを設置中。

今回のお風呂は特殊な寸法だったので

タカラスタンダード製の「ぴったりサイズ」という特注。

ぴったりと言うだけあってスペースにかなりフィットしてます。
2012.11.05 Mon
24-11-5-1.jpg
今日は流通団地の店舗現場。

既存の厨房にあるフードを移設。

ちょっと大きいのでみんなで移設しました。

おかげで上手くセッティングできました。
2012.11.03 Sat
24-11-3-2.jpg
今日は流通団地で店舗工事。

壁を開口してカウンターを製作中。
2012.11.02 Fri
24-11-2-1.jpg
今日はユニットバスの基礎工事。

土間コンクリートを打っています。

浴槽にお湯を入れると相当な重量になりますから。
2012.11.01 Thu
24-11-1-1.jpg
今日から楡木の現場では浴室工事。

タイルのお風呂からユニットバスへ入れ替えます。

まずは解体工事から。
Template by まるぼろらいと
