未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2013.06.30 Sun
25-6-30-1.jpg今日は白藤消防団で恒例の「かわまつり」。

お供え用の竹をみんなでとってます。



25-6-30-2.jpg白藤苑そばの水路です。



25-6-30-3.jpg藁でできたかっぱとお供え物です。

今年の水害事故などが無いようにみんなでお参りしました。







2013.06.29 Sat
25-6-29-1.jpg実家の屋根も着々と父がグラスファイバーシングル材を葺いています。

あと少しで葺きあがります。
2013.06.28 Fri
25-6-28-2.jpg自宅の屋根に遮熱塗料を塗ってみようと思います。

なので屋根の直下に温度計を仕込んで測定しておこうと思います。



25-6-28-3.jpg仕込んでいるのはマルサ工業の八別当さんです。

この後スピンオフを施工して変化をみてみます。

どんな結果がでるのでしょうか?
2013.06.28 Fri
25-6-28-1.jpg
白藤の実家屋根工事です。

築37年のコロニアルは劣化してコケも生えています・・・

2013.06.25 Tue
25-6-25-1.jpg今日も広町のマンション工事。

和室の壁にクロスを張りたいとの事だったので、クロスの下地を造っています。

和室の塗り壁には直接クロスは張れないのでこんな下地作業が必要になります。
2013.06.24 Mon
25-6-24-1.jpg
今日は広町にあるマンション床工事。

築年数が古いため床がブカブカしていました。

床をはがして下地から修理しています。
2013.06.22 Sat
25-6-22-1.jpg
今日は長峯に現場下見。

貸事務所の中に浴室を造る見積もりです。
2013.06.21 Fri
25-6-21-1.jpgスタンド2日目。

今日は店内の天井と壁を工事中です。
2013.06.20 Thu
25-6-20-1.jpg今日の現場は南高江のガソリンスタンド。

軽量天井の工事をしています。

木造以外もいろいろやってますよ。


2013.06.19 Wed
25-6-19-1.jpg今日も看板屋さんのお手伝い。

夜間でかなり高所での作業でした。

こういう現場はより慎重に作業を進めます。
2013.06.17 Mon
25-6-17-1.jpg今日は小川のショッピングモールで看板屋さんのお手伝い。

高所作業車の出番でした。

これがあると便利ですねーーーー。
2013.06.16 Sun
25-6-16-1.jpg今日は高所作業車の講習会へ行ってきました。

高所の作業は即大事故につながる危険性があるので

正しい知識をもって作業しないといけませんね。
2013.06.14 Fri
25-6-13-6.jpg昨日の現場の続き。

板金屋根を葺きました。

これは瓦棒葺きといい素材も昔のトタンでは無く

ガルバリューム鋼板と言われるもので耐久性がアップしています。


25-6-14-1.jpg玄関の軒裏も傷んでましたので張替。

軒裏の化粧板をまず張っていきます。



25-6-14-2.jpgそして、下地板張り。


25-6-14-3.jpgルーフィングを張っていきます。
2013.06.13 Thu
25-6-13-1.jpg今日も御幸の屋根修理現場。

セメント平板瓦が緩い勾配で葺いてありました。

これでは雨風の時は葺きこんでしまいます!


25-6-13-2.jpg瓦撤去後。

ルーフィングも替え時でですね。


25-6-13-3.jpg新しい下地。


25-6-13-4.jpg新しいルーフィング。

これで下準備完了です。
2013.06.12 Wed
25-6-12-1.jpg今日は御幸で屋根補修工事。

軒裏までボロボロでした。



25-6-12-2.jpg軒裏を張替中。


25-6-12-3.jpg既存の屋根の上からまた屋根を被せます。

だいぶんサビがでてましたね。


25-6-12-4.jpgガルバの小波板を葺きました。


2013.06.11 Tue
25-6-11-1.jpg
今日も看板取付。

看板屋さんはなぜか?ノリノリです。
2013.06.10 Mon
25-6-10-1.jpg
今日から看板屋さんの手伝いです。


25-6-10-2.jpg
瓦屋さんもお手伝い。


25-6-10-3.jpg
塗装屋さんもお手伝い。
2013.06.05 Wed
25-6-5-1.jpg   →   25-6-5-2.jpg
武蔵ヶ丘の台所増築工事も完了しました。

違和感無くできましたよ。
2013.06.04 Tue
25-5-27-1.jpg   →   25-5-27-2.jpg   →   25-6-4-1.jpg
トイレの壁約40cm移動が完成しました。

窓が半分になりましたけどちゃんと開きますよ。
2013.06.03 Mon
25-6-3-1.jpg
今日は須屋の現場です。

ユニットバスと脱衣場の境目の壁を造りました。

浴室出入口の枠は耐久性を考え樹脂製を使うようにしています。
2013.06.02 Sun
25-6-2-1.jpg
今日は白藤の清掃ボランティアをしました。

白藤がまだす隊(青年部)から

米村誠君、貴文君、和晃君と私の計4名が参加。


25-6-2-2.jpg
子供達も半分遊びながら楽しくお手伝いしてくれました!

今年の収穫はザリガニ2匹、かに1匹、なまず1匹だったみたいです。

ちなみに去年はすっぽんもいました。

2013.06.01 Sat
25-6-1-1.jpg
新屋敷で店舗の格子造り替えです。

25-6-1-2.jpg  
格子を開くように細工。

 25-6-1-3.jpg
これで裏の分電盤も作業し易くなりました。
Template by まるぼろらいと
