未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2010.08.09 Mon
22-8-9-1.jpg
近見のアルミベランダ工事現場も段々カタチになってきました。


22-8-9-2.jpg
しかし職人さんはずっと1人で大変そうですが、

細かい納まり調整があるので、人がたくさん居ても進まないのです。



22-8-9-3.jpg
事務所のパソコンの電源が7日に急に入らなくなって

修理に出していたのが出来上がってきました。


故障したのが土曜日のお昼過ぎだったのですが、

流通団地にある「パソックス平成店」へ持ち込みました。


「できれば月曜日に使いたい」とお願いしたら、

月曜日のお昼前には修理完了の連絡が。

すばやい対応に助かりました!


7年目に入ったDELLのDimension8300だったのですが

長年の埃などによる熱暴走で突然の電源落ち。

まるで雷が落ちたように電流が流れたのでしょうか?

その際にあちこち不具合を生じ電源ユニットにとどまらず、

マザーボードなどにも影響していて・・・そんな状態でした。


帰ってきた時には筐体が変わってましたが

デスクトップを立ち上げると落ちる寸前のまんま。


OSをはじめシステムはなんの変更も無く、

CPUやメモリはこれを機会にパワーアップしましたので

結果的に以前の使い勝手はそのままで、

処理速度は格段に速くなりかなり結果オーライな感じです。


突然のPCトラブルの救急病院的なパソックスさんは

SOHOビジネス時代に重宝するお店だと思いました。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://homecraft.blog85.fc2.com/tb.php/1181-0bda2f94
Template by まるぼろらいと
