未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2011.01.19 Wed
23-1-19-1.jpg
今日はいよいよ現場で土台敷き工事。

オレンジ色はシロアリ予防薬の色です。


23-1-19-2.jpg
途中、天明にクローゼットの扉と浴室の扉の調子が悪いとの事で見て来ました。



23-1-19-3.jpg
このお宅は前の会社で父が建てたお家で築15年ほど。

分解してみるとクローゼットの金物が折れてました。


23-1-19-4.jpg
浴室折戸はサッシ屋さんに来てもらって、

その場で修繕してもらいました。


23-1-19-5.jpg
そこへなんと怪しげな「ほうき屋」さんが訪問販売に!

話を聞くとわざわざ佐賀から前のお客さんの紹介で

ほうきを売りに来たらしく、

その用事のついでに近所を回っていたそうです。


23-1-19-6.jpg
ほうき製作ひとすじで今までやってこられて、

先代からの流れでなんとほうき界のサラブレットのような方でした。

ほうき話を熱く語られてるのを横で聞いてて思わず1本買っちゃいました。

かなりの自信作らしく使い方では10年!もつらしいです!

佐賀のバルーンフェスタ会場にいつも出てらっしゃるみたいなので、

今度行った時はブースに遊びに行かなくては。



23-1-19-7.jpg
新築現場は椎葉大工さんが無事土台も収めてくれてました。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://homecraft.blog85.fc2.com/tb.php/1304-91ed25bc
Template by まるぼろらいと
