未分類新築リフォーム浴室トイレ床貼り天井・壁工事外構店舗オール電化・太陽光発電不動産設計建材などパソコン麺’Sクラブ軟水ファンその他外部工事コストコキッチン建具塗装
一級建築士と宅建を持つ大工です。親父とふたりで頑張ってます!
--.--.-- --
2011.10.22 Sat
長い間ブログをお休みしてすみませんでしたーーー!

今日からがんばってまた毎日更新していきたいと思いますので

ヨロシクです!!



足もすっかり良くなって(ピンとプレートは入ってますが)

仕事も順調にやってます。


先日は白藤が14年ぶりの川尻神宮秋季例大祭の年行司がありましたので

参加してきました!


23-10-22-1.jpg
まずは馬小屋建て込み。

丸太を組んで造りました。


23-10-22-5.jpg
なかなか良い感じになったでしょう?


23-10-22-6.jpg
看板屋の道田君に作ってもらいました。


23-10-22-2.jpg   23-10-22-7.jpg
他にもステージや寄付の看板なども製作。


23-10-22-3.jpg
祭りの練習を兼ねて寄付の挨拶廻りもありました。


23-10-22-4.jpg
ホーム・クラフトの事務所にも馬が来てくれましたよ。


23-10-22-8.jpg
祭りは三日間行われ、1日目の様子。

流鏑馬(やぶさめ)をする米村忠将君。

地面に足を付ける事が出来ないので人馬で馬に乗せてます。


23-10-22-9.jpg   
見慣れた町も違った風景に見えますね。


23-10-22-10.jpg
看板屋の道田君、瓦屋の瀬口君と共に

私も先頭の旗持ちの大役を任せられました。


23-10-22-11.jpg
流鏑馬終了後の様子。

本当に忠将君お疲れ様でした。

以前参加したのは小学生の低学年だったので

このお祭りを間近に体験するのは今回が初めてでした。

流鏑馬の一瞬の競技の影に努力と苦労がある事を知り、

競技後は感動がこみ上げて胸が熱くなりました。

忠将の今後の活躍に期待します。


23-10-22-12.jpg  23-10-22-13.jpg
祭りの次の日は道田君・瀬口君と後片付けへ。

他の町の方々と一緒に境内を綺麗にして来ました。


23-10-22-14.jpg
その後、白藤町のお祭り広場もお片付け。


・・・いやーー良い経験させてもらいました。

祭りの準備で地域の人達とも交流でき、

町ぐるみで一つの事を成し遂げる達成感が味わえました。

また、14年後もぜひ参加したいと思っております。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://homecraft.blog85.fc2.com/tb.php/1348-11207d4c
Template by まるぼろらいと
